kikiライブを終えて

ぼちぼちとペースをあげずに進んでいるブログです(@_@;)

 

お知らせにもありましたが・・・

5月26日(土)kiki live が大盛況のもと終了いたしました!

マザークロスから、3人参加いたしまたが、

当日、見に来てくれたメンバーもいて、

私たちは大いにエキサイト&エンジョイしてきました。

 

kikiとの出会いは2年前のこのライブ。

ゴスペルを主体として活動していた私たちは、

いろんなステージを見てみたいという想いから、

行けそうなライブ(コンサート)を探していました。

当時、ガンを患いながらも、音楽活動をするkikiが

ニュースや新聞に掲載され、ぜひ一度聞いてみたい!

と、ライブに行き、kikiの持っている素晴らしい感性と、

歌声(音楽)と温かい人柄に感銘を受けたのです。

 

そして、次の年・・・またこのライブが行われ、

しかもクワイヤを募集することを知り、

参加を希望しましたが、すでに時、遅く・・・

満員御礼でクワイアには参加できずに

観客として2度目のライブを見に行きました。

でも、またしても!kikiの人柄と歌声にやられっぱなし。

 

そしてそして、今年!!

情報アンテナを張ってたおかげで、

なんとかクワイアに参加することができたのです!

まずは三人でしたが。

ほんとは、他にも参加したいメンバーがいたかもしれない。

でも、練習は週一回、夜の時間帯。

しかも、本番は小学校の運動会にぶつかっていることも

あって、今回は難しい条件でした。

プロのバックで歌えることは、そうそうないことなので、

もし機会があるなら、ぜひ他のメンバーにも挑戦して

もらいたいとこです。

 

さて。当のkikiさんいわく、

「今年はすんごいバンドで歌えるよ!自分でも

バカじゃないかっていうくらいお金かけちゃったから(笑)」

との言葉通り、東京で活躍しているバンドの方々が来札。

kikiさんも準備に追われ、バタバタとしてるその時に・・・

kikiさんのガンが再発というショッキングな出来事に見舞われました。

私たちも、もちろん、驚き、はたしてライブは???

いや・・・それよりkikiの身体は大丈夫なのか???

と案じる間もなく、自身のブログで

「ライブ決行!私は立ち上がる!」

決然と決意表明をしていました。

 

練習中にkikiのキーボードを務めるsayoさんが

「みんなの歌声で、kikiの背中を押してやってよ!!」

クワイア全員に語りました。

私たちの声がkikiの力になるなら・・・

力になれずとも一瞬の励ましになるなら・・・

たぶん、クワイアの全員がそう思ったに違いありません。

 

当日のステージリハをこなしながら、

客席で待機している面々に声をかけて回るkiki。

本番前にこらえきれずに泣いてるkiki

病を感じさせないほどのパワフルな歌声で

会場を魅了したkiki

私たちの歌声はすべてkikiのために捧げました。

 

どんな気持ちで宣告を聞き、ステージに立ち、

そしてライブ後を迎えているのか。

考えても、到底計り知れないけれど。

すこしでも、早くよくなりますように。

そして、また一緒に歌えますように。

 

今回のライブで本当にいろんなことを学びました。

そして、思う存分歌わせてもらいました。

クワイアに参加できてうれしかったです。

もしも!クワイアの中で・・・

「あの三人うるさいわ~」と思っていた人がいたら、

ごめんなさい。でも、悪気はないんで・・・

多めにみて、機会があったらまた一緒に歌ってください。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆりこ (土曜日, 16 6月 2012 09:55)

    はじめまして。
    わたしもZeppのライブにクワイアとして参加していました。
    偶然マザークロスさんのホームページをみつけクワイアとして同じ気持ちで歌っていたんだと知り感激しています。

    それから代表の櫛引香里さんとは私の高校の同級生かなと・・・。
    いのさん?だよね?
    こんな偶然びっくりです。

    でも間違っていたらごめんなさい。

    また一緒に歌えるといいですね。

  • #2

    クシカツ (土曜日, 16 6月 2012 17:25)

    ゆりこさん、コメントありがとうございます。

    そうです!いのさんです!

    私もパンフレットで名前を見て、まさかな~って思ってたの。

    ここでまた繋がるなんてほんとびっくりすぎます。

    ゆりこさんはどこかのクワイアなの?

    会ってお話したいね~

    ん十年ぶりの再会になるかしら(^_^)






  • #3

    ゆりこ (日曜日, 17 6月 2012 00:53)

    やっぱり! いのさん!

    連絡しようと思って年賀状みたら電話番号お互い書いてないよね?

    私はKIKIさんのクワイアで歌ってるよ~。
    私ワークショップの受付してたからマザークロスさんのメンバーの方ときっとお話ししてるよ。

    ホントホント会いたいです。 どうやったら連絡とれるかな?

  • #4

    クシカツ (日曜日, 17 6月 2012 15:00)

    うちのメンバーはインパクトあったでしょ??
    でもね、最高の仲間なんだ(^^♪

    ホントに会いたい!!
    マザークロスの問い合わせメールがあるんだけれど、そこにゆりこさんのアドレスを教えてもらえないかな…

    待ってます(^^ゞ