美香保夏祭り

2012年7月22日・日曜日。

今回のステージになる美香保公園は

札幌市東区北20~23条東4~5丁目にあり、

住宅街にある割には比較的大きな公園。

私たちの拠点・ミカエル幼稚園のバックグラウンドでもある。

幼稚園に子供たちが通っている時は(今在園の子も含め)

お天気=美香保公園というくらいお世話になった。

そんな「ホーム」で歌えるということは

なんともありがたいお話です。

 

美香保まつりには2010年に初参加。

そして2回目となる今年。

前回は全員でステージに上がり、

メンバーが揺れる振動でスピーカーが倒れる・・・

なーんていうハプニングもあったりして。

今年は前回の経験から、ステージ前にかなり広いスペースがある

ってことで、バンドがステージ上。

メンバーはステージ前に立つこととなりました。

聞いてくれるお客様は、お祭りに来た東区民がほとんど。

「屋外」ということ。「お祭り」ということ。

メンバーがリラックスして挑めるステージです。

私たちの他にも多数の方々が二日間にわたりステージに立ち、

パフォーマンスをしてくれたり、東区マスコット「タッピー」がきたり、

大人気のビンゴ大会もご盛況です。

 

当日は、青空が広がり気温も上がっていました。

途中、雲が西からズンズンやってきてたのが見えたけど、

まつりの最後までお天気は続いて何よりでした。

前週の金曜日に「カルチャーナイト」が終わったばかり。

イベント間隔が短かったため、練習時間が持てず

ちょっと不安になったメンバーもいたかも。かも?

でも!大丈夫!!そんな心配はどこへやら・・・

開放的な雰囲気にメンバー一同、すっかりノリよく

ちゃっかり歌えてました♪

 

驚くべきは・・・急きょソロを頼まれたCHIKA!!

どんな「あぁ」が出来上がるのか・・・

実はみんな知らなかったりして・・・。

なのに。こっそり練習を積み重ね、

本番はなんの不安もなく美声で歌いあげてくれました!

CHIKAは時としてバイオリンも弾く音楽家。

メンバーから毎度コールがかかるほどの人気者(笑)

まじめでなんでも出来るのに、挙動不審(笑)(笑)。

スイーツ作りが上手な素敵ママさんです。

 

そしてそして・・・

前回紹介したソリスト、デラコ&ヨッシーもやってくれました!

どんどん自分の世界作ってるデラコ!!!

声も目力も強いぞ!!ヨッシー!!

最後の曲は、マザクロキッズも登場して

「世界がひとつになるまで」を熱唱!!

この子供たちはいつまで前に出て歌ってくれるかなぁ・・・泣!

 

なんだかんだいって、やっぱりお祭りは楽しいね。

終わった後のビールも焼き鳥もおいしいしね♪

ひとつだけ欲を言うと・・・

会場中が一緒に歌えたなら、もっと楽しいだろうな。

やっぱ・・・無理かな??(笑)

 

最後に・・・

夏祭り実行委員のみなさま!!

今年も本当にありがとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あろま (土曜日, 04 8月 2012 23:53)

    楽しい夏祭り。楽しそうに歌うママさん。楽しい夏の始まりを感じましたよ。

  • #2

    miyake (日曜日, 05 8月 2012 22:11)

    <あろまさん
    夏の始まりを感じて頂けましたか??
    嬉しいです!(^^)! ありがとうございます!
    夏休みも折り返しにはいりました!
    短い夏を楽しみましょーね(^_-)-☆

  • #3

    YUKA (水曜日, 13 7月 2016 20:59)

    美香保のお祭りの時間て何時からなんですか?教えてください!