だいどんでん2012報告

今年も「だいどんでん」参加してきました~!!

毎年、札幌の街を楽しく盛り上げてくれているこのイベント。

正しくは・・・

「だい・どん・でん!さっぽろパフォーマンスカーニバル2012」

札幌街造り創造スタッフを中心にたくさんのボランティアの方々に支えられ、

今年で12回目を迎えるそうです。

詳しくは↓↓コチラ↓↓

http://www.daidonden.com/

 

そういう私たちも今年で5回目の参加!

初参加のときは、ドキドキもので・・・

回を重ねるごとに楽しみ方も心得てきたような・・・♪

前回までは、南一条通りで歌わせてもらってましたが、

今回はパルコ裏のシャワー通り!初体験!

 

 

通りは中小路なので狭くて・・・

でも、こじんまりと、ぎゅぎゅっと密着し、

そしてギャラリーを間近に感じながらの熱唱!

最高でした。

 

イベントの後の打ち上げと 後日、昼に行われた反省会?で、

メンバーひとりひとりが本番を楽しみつつ、

そして仲間の心に寄り添いつつ、

誰かに想いを伝えるということを

少しずつ実現しているのではないかと。

そんな意見がちらほら出てました。

 

ギャラリーから見るとどんな感じに見えるのかなぁ。

どんなふうに伝わっているのかなぁ。

どういう歌が聞こえてくるのかなぁ。

 

今回は、いつも通り楽器運搬のため、

現場にほど近い駐車場に停めたところ、

赤いTシャツを着たスタッフのお姉さんがすぐに来てくれ、

なんと!運搬まで手伝ってくれたり・・・

どこまでも親切に話を進めてくれたスタッフのみなさんが

印象的でした。ありがとうございました!!

お世話になりました!!

 

そして、ご縁があって私たちと出会い、わざわざ足を運んでくださった

東区のKさん!いつもいつも縁の下の力を貸していただいたうえ、今回は

ビデオ撮影を快く引き受けてくださったS先生!

それから、イベントごとにかけつけ応援してくださる友人の皆さま。

さらに!毎度おなじみマザクロキッズ&ファミリー・・・

今回もおかげさまで、無事終わったよ!

たくさんの拍手と声をありがとう!

 

いつも・・・結局「ありがとう」で締めくくってしまう・・・

だってね。ひとつひとつ感謝でいっぱいなもんだから。

隙あらば伝えていかねばならないのです(笑)

 

しかし最後に欲張りなうちの歌姫兼MPから一言!

「いつか、4丁目交差点、スクランブルの真ん中でやりたい!!よろしく!」

 

お次は、マザクロのホーム、東区は「さとらんど交流館」で

たまねぎフェスタ!!!もうすぐそこ!!