2013.12.21 フルールハピネスしのろ・クリスマス会♪

2013.12.21 フルールハピネスしのろ(老人ホーム)でのクリスマス会で歌って来ました\(^o^)/

11月の末にホームの方からお話を頂きましたが、私たちがこのような場所で歌うのは初めてで、どんな感じになるかな~と思いながら練習を重ねイメージを膨らませてきましたね。

当日は2回公演!
これまた私たちには初体験のこと。
入所されている方の人数が多いので1回目と2回目で入れ換わるのです。

手作りのステージ、手作りのお花の装飾、館内に入っただけでほんわか温かい気持ちになりました。

♪Joy to the waorld
♪Happy Xmas
♪花は咲く
♪きよしこの夜

HappyXmasはりっちゃんが和訳の朗読をしてくれました。
聞きいってしまうと歌が飛びそうだった…。

花は咲くときよしこの夜はホームのみなさんと一緒に歌いましたね!

2回目のきよしは子ども達も一緒だったね!

歌う前にプチ体操担当えりちゃんが行った体操でリラックス出来たようで、みなさんの声もたくさん聞こえてきましたね(*^_^*)

20131221

ステージ終了後、みなさん楽しんでいました、喜んでいましたよ…とスタッフの方から聞きました。

また、スタッフの方は1回聞いて2回目を聞いても感動しました…とおしゃっていました。

ステージからひとりひとりのお顔が見えるくらい近いステージでみなさんの笑顔が見たいと思いながらマザクロメンバーは歌っていたんじゃないかな。

喜んでもらえるかな~と少々不安もあったけれどみなさんの表情を見ていたら、やって良かったと思っています。

逆にみなさんから元気をもらいました。

3連休は終わったけれど、まだまだ年末年始忙しい母達ですよ。

元気をもらったので頑張っていこ~!

フルールハピネスのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

そして、

りっぷ先生、子ども達をみていてくれて、ありがとう。

はせちんの旦那様、ビデオを撮影してくださりありがとうございました。

このステージで年内の活動は終わりです。

年明けメンバーみんなに会えるのを楽しみにしています!

みなさま、良いお年を~(^.^)/~~~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1