ミカエル幼稚園60周年記念音楽会・だいどんでん2014

2014.9.6 朝から秋空!涼しいというより私たちの熱い思いがのっかっていたのか熱い日差しが降りそそぐ中、ふたつのイベントで歌って来ました\(^o^)/

♪聖ミカエル幼稚園60周年記念音楽会

ミカエル幼稚園60歳、たんじょうびおめでとう~♪

2014
来賓の方々、保護者の方々がいらっしゃる会ですがオペラ歌手小貫さん、園児や子ども聖歌隊のみなさんと歌を歌い、ほこっりしたあたたかい音楽会でした。

マザクロとしてはミカエルを卒業してから久しぶりの礼拝堂。

ゴスペルサークルと一緒に歌うのも久しぶりでした。
サークルメンバーのまっすぐな歌声に感動し初心を思い出しました。

今回礼拝堂で歌うことにいろんな思いをメンバーは馳せていたことでしょう。

私もいろんなことを思い出し、いろんな思いを感じました。

今、マザクロがあるのはミカエルがあって、みんなに出会い、繋がりがあり、見守ってくれている、支えてくれている、多くの方々がいるからだと心から感謝しました。

いや~、そんなことを思っていたらマザクロの恩師である美幸先生の登場!

美幸先生にも多くの方々にもマザクロの成長した歌声を聞いてもらえて感無量でございました。

♪だいどんでん2014

さて、ふたつめのイベントはだい・どん・でん!

2014_2

このだいどんでんは今年で7回目の参加となりますがマザクロには欠かせないイベント!

今年はお天気の心配がないというだけでもでテンション、アップ↑
さらに音楽会後でさらにテンション、アップ↑アップ↑↑

バンド隊は一足先に会場へ
メンバーは音楽会終了後すぐに車に乗り込み移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少々待ち時間はあったものの…

楽器セッティング、マイクセティング、調整はいつも慌ただしく…でも強い味方塚さんが。

ビデオのセッティングもOK!今回はよしみんの旦那さまがスイッチをポチッ。

みんなの荷物を守ってくれていたのはさっちんの旦那さま。

ほんとうにありがたいですm(__)m

1曲目はevery praise♪

フラッシュモブ!?どうだったの~??

2、Let it go
3、あぁ
4、happy day
5、Presence of lord is here

そして、あと1曲OK!のカンペが出ていて、アンコールの声もあがり(*^_^*)

最後Faithful is our godを熱唱してきました!

バンドもあたふた?
メンバーも最後の力を振り絞った…て感じかな(笑)

でも、青空の下おもいっきり歌えて気持ちよかったね~\(^o^)/

ふたつのイベントを掛け持ちとなり大変だったけど楽しかったね!

ものすごく充実した一日となり、またマザクロの一歩前進につながったと思います。

次はたまねぎフェスタが待っています。

タッピーも待っているよ!

2014_3