チャリティコンサート2015いのっちのイベントブログ♪

最近、超売れっ子マザクロさんの
立て続けイベント第二弾!!

11月21日、聖ミカエル教会にて行われたチャリティーコンサートが、無事終了致しました(*´ー`*)

当日は雨やら雪やらちらつく中、たくさんの方が来てくださって、ステージから見渡すと、立ち見の方まで…(ToT)
たくさんの拍手、本当にありがとうございました!!

実に四年ぶりのチャリティーコンサート。このコンサートの主旨は、アフリカに中古衣料を送るため。
なぜ中古衣料なの?
現金を送ったほうがいいのでは…?

悲しいことに、現金だと本当に苦しんでいる子供や家族には届かないんだそう…

私達のまわりには、便利なもの、キレイな洋服が余るほど満ち溢れているのに。同じ地球に住む同じ人間に生まれてきたのに、どうして…と、いつも思う。

でも正直、思うだけで実際に行動に移せなかったり、今の環境に慣れて、当たり前だと思ってしまう自分がいるのも現実です…

だから、こうしたイベントがあるたびに
思い、考え、行動する。一人ではどうにも出来ないけど、みんなで大きな力を…と思う。

今回、マザクロにお声を掛けて下さったこと、本当に感謝しています。

マザクロの原点に帰ってこれたこと、そこで歌えること。素直にありがたく思い、私達のパワーを届けたくて、いっぱい力を注いできたし、原点に立ち進化したマザクロを見てほしい、と私達はステージに立ちました。

今回のステージには、ミカエルこども聖歌隊、ミカエル聖歌隊、マザークロス、
幼稚園ゴスペルサークル、総勢80名以上の出演者が立ちました。

第一部は子ども聖歌隊のオリジナルソング♪愛を伝えられるさ~からスタート!

子ども達の歌声はとことんまっすぐで、
溢れるパワーがどんどんぶつかってきます。

そして、前列に並ぶ今年からのニューフェイス、1年生達のかわいらしさ!彼らはいつでも全力投球!!長時間に及ぶステージであっても最後までよく頑張りました。

途中、明後日の方向を見てそのまま目を閉じかけたり(笑)、手前の手すりに手を掛け、関口宏的に歌っていたり(笑)、もう私のビデオぶれまくりだったけど、ほんと可愛かった!

そんなこんなであっという間に時は過ぎ
いよいよ母ちゃん達の出陣です!!

まずは幼稚園ゴスペルサークル、
略してGS!!σ(*´∀`*)
みなさまどうでしたか?GS!!私を含め、とってもフレッシュだったでしょ?笑

コンサートへの出演を受けて、さあ練習!といっても、幼稚園はちょうどバザーの時期でサークル自体お休みせざるを得なかったり、風邪が流行る時期でもあるので、みんなが揃って練習出来たのって…?あったかな…(*_*)

本番、緊張が隠せないメンバーを
一生懸命笑顔で寄り添ったかんかん代表。アルトチームをしっかり支えたあんちゃん。私は…豚汁2杯完食!元気満タン!笑

GSも一緒にまとめてくださった局長。
前に立ってアドバイスしてくださったきみちゃん、チャコさん。不安なメンバーに優しく声を掛けてくださったマザクロメンバー。

そして、シャランラを入れてステキワンボイスに仕上げてくださったちよさん!

本当に本当にありがとうございました!

さぁ、お次はいよいよ、我らがマザークロス!!!

…ってここまで長い?
続きはWebで♪とかにする?笑
まだまだ続くよ?
いいかい?いくよ?笑

と、いうわけで、最初に局長が話しました。

もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今日はいつも前に立っている
まーしゃ(←ちゃんと名前でしたよ)が不在です…と。

そう。今回のマザクロの試練はまーしゃがいないこと。それはGSでも同じ。

まーしゃが前にいないことなんて今までであったかな。私が知る限りでは初めてです。

ある日の練習で、まーしゃがちっっさい声でゴニャゴニャボソボソ…笑
申し訳なさそうにチャリコンには出ないことを話して…

そしたらチャコさんに、「ちゃんと言いなさい!!」怒られて…笑

確かにまーしゃがいないなんて、それはそれは驚きだった。

でももちろん、みんな母ちゃんだもの。
日本のスーパースターになるべく、まーしゃの大事な息子クンの晴れ舞台。
母としての気持ちがみんなわかるから、
そんなの行かないわけないじゃん!って誰もがそう思ったし、迷っているまーしゃをみんなで後押しした。

その気持ちとは別に、私は不思議と
今の私達ならやれると思った。

信頼出来る仲間がいる。
仲間を信じて手を取り合えば、絶対出来るって自信があった。

当日、本番前の声だしでは、局長を先頭に一人一人が意識して、歌が走りすぎないようにと声を掛け合ったり、ソロマイクの音の調整など、みんなで話したり、まさにみんなで作り上げようと頑張りました。

本番。まーしゃ、YouTube見たかい?
きみちゃん、忙しい中早々のアップ、
本当にありがとうございました…(*ov.v)o

まーしゃ、どうでしたか。。。?

チャリコンの最大の主旨はきちんと前に掲げながら、まずは私達、まーしゃに届け!と歌ったよ。届いたかな…。

今回、まーしゃがいないことで、私達は日々当たり前だと思わず、みんなで作り上げてこそマザクロなんだということをあらためて実感しました。

でもね…やっぱり寂しかったよ!!(ToT)
私達の前には、キラッキラのオーラを
放つまーしゃがいないと、どうしたって寂しい!!!

まーしゃが今日まで、
熱心に熱く熱く、つながりを大切に仲間を信じてと投げ掛け、たくさんのステージのたびに私達の力を最大限に引き出してくれたから、たくさんの自信を与えてくれたから、今回のステージを乗りきることが出来たんだよね。

ありがとう。本当にありがとう!!

気を付けて帰ってきてね♪
牛タン、待ってるよ…笑

コンサートの最後に、子ども聖歌隊だけで、今回のテーマでもある~いのちのうた~を歌いました。

なんだか私、ずっと複雑で。。
この歌には、絶望に嘆く…とか、いつかは誰もがこの星にさよならを…とか。
あんまり子どもに言ってほしくない言葉だな…って実は思っていたんです。

それぞれどんな感じ方をして、どこまでこの歌の意味を理解しながら歌っているかはわからないけれど…
子ども達のまっすぐな、パワーのある歌声を聞いていたら、なんだか子どもの強い生命力を感じて、

ツラいことも苦しいことも、しっかり現実をみてたくましく生きていくんだぞお前たち。と、思ったのでした…笑

無事アンコールもかかり(笑)、
総勢80名以上の出演者がステージに上がり、~いのちのうた~をもう一度歌い、2015年度のチャリティーコンサートが無事に終わったのでした(*´ー`*)

次なる立て続けイベント第3弾は大麻東中学校でのステージです!

思春期真っ盛りな男子ぃ~♪女子ぃ~♪がどんな反応を示してくれるのか(*ov.v)o

キラッキラ牛タンまーしゃも帰ってくるよ!!楽しみだね~(≧▽≦)


1448199113654.jpg