ナオのイベントブログ☆2/26東区come in アリオ

こんにちは。
2月26日(日)、アリオ札幌で行われた東区コミュニティマーケットin東区(COME)に参加してきました。
我らマザークロス、このイベント参加は今年で9回目となります。

1曲目 Oh Happy day
マザクロの代表曲といってもいいこの曲。でも、いつも同じようには歌いません。
今回はいつもよりダイナミックに、歌いなれた曲だからこそ丁寧に歌いました。

2曲目 みんながみんな英雄
AUのCMでじわじわ人気が出たこの曲、AIさんによる『オクラホマミキサ』の編曲です。
聞いているだけで元気になれそうな曲、マザクロの歌でまさに皆さんに元気になってもらえそうな一曲です。
でも、なかなか覚えられなかった、歌詞が^~^;

3曲目 We Are Here
とても力のある曲です。みんなこの曲が好きで、「歌いたい!」と心を合わせて歌いました。
その意気込み、皆さんに届いたでしょうか。

4曲目 Hallelujah
ヘンデル作曲の『メサイヤ』、その第2部の有名な終局『ハレルヤコーラス』をアレンジしたこの曲。
とにかく難しかった。だけど、時間をかけて何度も何度も練習してきました。
その成果、アリオのステージから皆さんに伝わったでしょうか。


今年度は、このアリオのステージでイベントは2つ目、そして、これが例年通り最後のステージでした。
今年のマザクロは山あり谷あり、でも心機一転、みんなの「歌いたい」という心からの叫びを合わせ、このステージに立ったように思います。
マザクロにとって、故郷のようなアリオのステージ、そこに立てた喜びをみんな噛み締めた大事な時間だったように思います。

 

16864839_591488907719811_1629569700